10年以上の花粉症が薬いらずになった!

最終更新: 2019年11月11日

(2016年3月に書いたブログ記事より)


2016年2月にイーハトーヴクリニック主催の「花粉症セルフヒーリング」に参加しました。 ソマティックヒーリングという手法の一部を使ったものだそうです。

私は出産後に花粉症を発症して、薬で抑え込むこと10年近くでした。

免疫細胞に「いつも守ってくれてありがとう。でも花粉は敵じゃないよ。 だから、もう戦わなくていいんだよ。」と伝えると、 免疫細胞の集団が「やった~!!敵じゃないぞ~!」と、喜んでいました。 そんなイメージを見ているときに、ふと思い出したことがありました。

私は出産して、息子が一人の人として目の前にいるのを見たときに 「この命を守らなきゃ!」と、強く思ったのです。 このときに思った『守る』ということに免疫細胞も必要以上に強く反応して、 花粉からも守る=花粉症になる となったのだな~、と気付きました^-^

講座を受けてから2週間経ちましたが、薬は飲まずに過ごせています。 ムズムズしたり、くしゃみや鼻水がでることもありますが そういう時は顔に手を当てながら、免疫細胞に話しかければ落ち着いてきます。

ふとしたきっかけで誤った指示が潜在意識に入ってしまい、 それが身体へも影響していることが今回の体験でよくわかりました。

4回の閲覧